従業員満足度(ES)・顧客満足度(CS)向上

SERVICE
ES・CS向上から、企業の成長へと繋げる

働く人が実務を教わり、実践を通じて成長し、お客様や同僚に喜ばれる経験をすることで、従業員満足度を高めるサービスを提供します。「離職率を下げたい」、「会社へのロイヤリティ(所属意識・貢献意識)を高めたい」。そのためには、従業員満足度を高める必要がります。従業員満足度を高めるためには、成長実感、仕事のやりがい、承認される喜びを実感する機会を増やすことが有効です。

01. 従業員が成長しやすい環境づくり

「実務をわかりやすく教える」、「教わった通りに実践すれば、お客様に喜んでもらえる」、「実務について学べる機会が多く、成長できる」、「成長し、戦力になれるため、同僚から感謝される」という環境をつくるためのサービスを提供します。

02. 従業員満足と顧客満足の両方を高めていくサイクルを作る

継続的に支援することで、従業員満足度と顧客満足度が継続的に向上していく流れを作ることができます。従業員がお客様に喜んでもらえる行動を実践し、やりがいをもって仕事をしていれば、その行動は継続的に強化されます。結果、安定的に顧客満足度の高い仕事ができるようになります。

PROJECT

専門知識・実績のあるメンバーをアサイン

組織開発のプロが、一つひとつの企業に合わせた、オリジナルの強化項目を設定します。

従業員満足、顧客満足実現のための動画コンテンツ作成

従業員満足、顧客満足につながるキーアクションを特定し、それらを実現するための動画コンテンツを作成。その後、トレーニング環境を整えます。

分析・検証・対策のフローの実施

分析・検証・対策のフローを、一緒に実施。伴走者となることで、ESやCS向上のための取り組みを定着化させていきます。

SOLUTION

社員が長く働くいい会社を作りたい

いい組織風土を作りたい

良くなった原因、悪くなった原因をきちんと把握したい

採用でのPRも強化したい

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